Goldwinで働くということ

仕事紹介

JOB

Goldwinの仕事とは

JOB DESCRIPTION

お客様の未来への希望や期待をいち早くつかむことから、私たちの仕事は始まります。お客様が求める製品を提供するだけではなく、「良い製品とは何か」「良いサービスとは何か」を考え、マーケットをデザインする。スポーツの素晴らしさを体感し、それを具現化する。新たな価値を創造するために、私たちは挑戦を続けています。

モノづくりの循環フロー

CIRCULATION FLOW

「MD」「調達」「販売促進」「営業」「販売」などの職種が連携して生み出されるのが、Goldwinの製品です。モノづくりを行い、
お客様の手に商品が届くまでのプロセスを、高い専門性を備えた人材が支えています。

  1. 01

    研究開発

  2. 02

    MD

  3. 03

    デザイン

  4. 04

    調達

  5. 05

    生産

  6. 06

    販促

  7. 07

    営業

  8. 08

    販売

STEP1 / 8

  • 研究開発施設「ゴールドウイン テック・ラボ」にある最先端の設備を使ってスポーツ時の要求に答える高機能商品の開発や新しい製造加工技術の開発を行います。
  • MD(マーチャンダイザー)は商品の企画から販売まで、全てを取り仕切る責任者。製品や顧客の動向、トレンドを分析し、商品企画から販売計画、予算・売り上げを管理します。
  • Goldwinのウエアには見た目のデザインだけでなくスポーツ時の動きを考えた緻密なパターン設計が求められます。デザイナーが作成したデザイン画を元に三次元CAD等を用いてパターンを起こします。
  • 生地の手配から生産工場の選定、資材の投入、納品までの工程管理等、ものづくりの過程ほぼ全てに関わります。近年では循環型素材の選択や輸送時のCO2削減など、環境への配慮も不可欠です。
  • 各ブランドのコアとなる製品や新技術を用いた製品の生産を行います。また、定期的に海外の量産工場へ渡り技術指導を行うことで安定した品質を確保します。
  • ブランドや商品に込められた想いを汲み取りそれを伝わるカタチにして店頭やEC、SNS等で発信します。モデル、デザイナー、カメラマン、スタイリストなど多くの人と関わりながら作り上げていきます。
  • お客様であるスポーツ量販店やアウトドア用品店に対して商品の提案や売り場のプランニングを行います。客層やニーズを正確にキャッチしお客様と一緒に販売戦略を考えます。
  • お客様とコミュニケーションをとり商品やコーディネートの提案を行います。「売る」だけでなく商品や店舗と同じように接客を通して「ブランドイメージ」を体現します。

先輩社員紹介

INTERVIEW

2012年入社 営業

Hikami Tatsuya

2020年入社 販売

Takano Fumika

2007年入社 マーケティング

Kurita Jun

2021年入社 経理

Yoshida Kohei

2019年入社 財務

Yoshida Moeka

more

1 / 11

募集要項

GUIDE LINE

PAGE TOP