トップメッセージ About
人と自然が共生する社会をデザインし、世界に貢献する
私たちは1950年の創業以来、夢とロマンを追い求め、強い信念を持ったモノづくりをしてきました。「見えないものにこそ、『真実』の価値がある」という言葉には、緻密かつ丁寧に、見えないところにこそ細心の注意をはらうべきであるという意味が込められています。この言葉こそが私たちに課せられた使命であり責任であると考え、デザイン性・機能性・審美性のいずれも妥協せず、すべてを満たすモノづくりにこだわり続けてきました。この姿勢は時代が変わっても揺らぐことなく受け継がれています。
2024年5月、コーポレートアイデンティティを刷新するとともに、「人を挑戦に導き、人と自然の可能性をひろげる」という新たなパーパスを掲げました。このパーパスのもと、当社はスポーツアパレルの枠を超え、人々のライフスタイルをデザインするクリエイティブカンパニーとしての転換を進めています。これまで培ってきたモノづくりの強みはそのままに、「体験価値の創出」を新たな柱として位置づけ、事業構造を再構築していきます。
いま、地球環境と人間社会の共存における大きな分岐点に差し掛かっていると言えるのではないでしょうか。2025年の世界環境デーは「プラスチック汚染」にフォーカスされましたが、石油由来の衣類から発生するマイクロプラスチックが海洋汚染を引き起こしていることや、先進国で不要となった衣服が発展途上地域の海岸に大量に放棄されている現実は、まだ多くの人に知られていませんし、これらは氷山の一角にすぎません。私たちが提供する自然の中でのリアルな体験を通じて、人々がこの現実に気づき、自然とのつながりを取り戻すことが、私たちの果たすべき役割だと考えています。そしてそれこそが、「真の豊かさ」に通じると信じています。
これからも、私たちはこの価値観に共感してくださるお客さまや事業パートナー、そしてすべてのステークホルダーの皆さまと協力しながら、人と自然が共生する社会をデザインし、世界に貢献できるよう努めてまいります。
代表取締役社長 CEO