トップメッセージ Investors
株主・投資家の皆さまへ
株主・投資家の皆さまには、日頃より格別のご高配とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
2026年3月期上期は、例年にも増して厳しい暑さに見舞われ、自然環境の変化が私たちの日常生活においてもより現実的なものとして感じられる期間となりました。
当社はこうした環境の変化を真摯に受け止め、気候変動に適応した素材開発や製品設計で、さまざまな環境下でも快適に過ごすことができる価値ある製品を提供すると同時に、サプライチェーン全体での環境負荷低減を推進し、持続可能な社会への貢献を加速する契機としても捉え、中長期的な企業価値の向上を目指しております。
このような環境下、2026年3月期第2四半期は、酷暑に対応した機能性製品の提案や、「ゴールドウイン」ブランドを中心とした新規直営店の出店ならびに既存店舗の大型化などによって店頭販売が順調に推移し、売上高は前年同期比108%、上期累計では104%と、いずれも前年を上回る実績となりました。営業利益は、夏のクリアランスによる利幅の低下はあったものの、経費執行の見直し等により、上半期累計で前年同期比133%と大きく増益となりました。
一方、韓国YOUNGONE OUTDOOR Corporation(以下、YOC)の持分法投資損益については第1四半期同様に為替換算の影響を受けたことによる減収が影響し、経常利益、中間(当期)利益は前年同期を下回る結果となりました。しかしながら、YOCの売上高は計画線で推移しており、また10月以降の冬物商戦の立ち上がりも好調であることから、第3四半期以降の影響は少なくなる見通しです。そのため通期連結の計画については当初通りを見込んでおります。
引き続き、計画達成とともに、企業価値の向上に向けて邁進してまいりますので、株主・投資家の皆さまには、今後とも一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2025年11月
代表取締役社長CEO