トップメッセージ Investors

株主・投資家の皆さまへ

株主・投資家の皆さまには、日頃より格別のご高配とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
2025年3月期は、2029年3月期を最終年度とする中期経営計画の初年度として、アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」のさらなる強化と、オリジナルブランド「ゴールドウイン」のグローバル市場での拡大の2つを目指して事業活動に邁進してまいりました。
「ザ・ノース・フェイス」においては売上高が1978年の輸入販売開始以来初となる1,000億円を超え、前年同期比104%の成長となりました。昨年10月、11月の気温上昇による冬物商材への影響こそありましたが、冬物偏重から通年安定型への構造改革を進めるなかで、通期で売り上げを伸ばすことができました。
「ゴールドウイン」は、昨年、新たに中国大陸では四川省成都市、浙江省杭州市、また本年4月には江蘇省南京市に直営店舗を出店しました。中国大陸のマクロ経済は、引き続き、軟調な状況が続いているものの、当社がターゲットとするプレミアムスポーツマーケットにおいては、機能性と審美性を重視する顧客による売上が堅調に推移し、各店舗とも売上、収益性、リピート率のいずれにおいても、想定を上回る結果となり、ブランド全体では前年同期比145.5%と、順調に推移しています。
当社全体では、日本国内におけるインバウンド需要の増加と、安定した国内消費によって、売上高は過去最高となる1,323億円(前年同期比104.3%)となりました。本社移転ならびにJ-ESOP(従業員向け株式給付信託)による先期限りの一過性費用の拠出に伴い営業利益、経常利益は前年を下回りましたが、引き続き、事業は成長基調にあります。
2026年3月期は「新たな成長基盤の確立」に向けた初年度と位置づけ、グローバルでの拡大に向けた人材投資を進めるとともに、人事制度・組織・チャネル体制の見直しを加速し「モノ事業」と「コト事業」の相乗効果によるブランドの体験価値向上と収益機会の多様化を図り、収益構造の強化を目指します。
また、当社株式への投資魅力を向上させるとともに、当社製品のさらなるファンになっていただけることを願い、2025年9月30日を基準日、10月1日を効力発生日とする当社株式の分割ならびに、9月30日を基準日とする中間のご優待としてGoldwin Online Storeにてご利用いただける株主優待割引クーポンを進呈させていただくこととしました。詳細は改めて当社サイトにてご案内させていただきます。
株主・投資家の皆さまには、今後とも一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2025年5月
代表取締役社長