ロンドン発、エレッセが提案する新しいクラシックポップスタイル
「ellesse HERITAGE(エレッセ ヘリテージ)」新登場!!
~2017年2月9日(木)より販売を開始します~
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の 「エレッセ」は、早くもロンドンの若者たちを中心に人気を博している80年代のデザインモチーフを採用した新しいコレクション「ellesse HERITAGE(エレッセ ヘリテージ)」の販売を2017年2月9日(木)より開始します。
エレッセは、1959年に誕生したイタリア発祥のスポーツブランドです。
創業者であり、イタリア貴族だったレオナルド・サルバディオは、スポーツをこよなく愛し、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。またそのスタイルは、数々のスタープレーヤーの活躍を支えてきました。
「スポーツウェアは、それ自体が道具でなければならず、機能を備えた美に基づかなければならない」
レオナルド・サルバディオが生み出したコンセプトは、今もなお多くのエレッセ製品に受け継がれています。
今回新たに展開するコレクション「ellesse HERITAGE」(エレッセ ヘリテージ)は、その創業者の想いを受け継ぎ、80年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた新たなクラシックポップスタイルを提案します。商品には、1975年から展開していたエレッセのビッグロゴを配したTシャツやスウェットの他に、トラックジャケットやハット、ナップザック、シューズに至るまで、アスレチックとファッションを融合させた豊富なラインナップを展開します。
さらに、素材やデザインにこだわった「ellesse HERITAGE」のトップコレクション「ellesse HERITAGE +(エレッセ ヘリテージ プラス)」も3月中旬からの展開を予定しています。
エレッセでは、同コレクションの展開により、継続したテニスカテゴリーの強化に加え、新たなユーザー層を獲得し、エレッセブランドならびにアスレチックブランド事業全体の拡充・強化を推進していきます。
「ellesse HERITAGE」 WEBサイトは2月9日(木)に公開!!
https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
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