2024年10月1日(火)から、リペアの受付方法をインターネット申し込みに統一 2024年9月20日(金)には「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」に常設型リペアサービスを新設News

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都港区/代表取締役社長:渡辺 貴生)は、2024年10月1日(火)から、リペアの更なるサービス向上を目的に、当社リペアセンター(所在:富山県小矢部市)における当社展開ブランド製品を対象とした修理の受付方法を、インターネット申し込みに統一することをお知らせします。これに伴い、店頭経由での修理受付(※1)は2024年9月30日(月)をもって終了します。また、2024年9月20日(金)には、同日に増床リニューアルオープンする「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」店内に、国内2カ所目となる常設型リペアサービス“REPAIR(リペア)”を新設します。

当社は、購入いただいた製品をより永くご使用いただくために、リペアセンターによる修理を受け付けています。購入後の使用において機能が損なわれたり破損した場合に、当社リペアスタッフがよりよい方法を検討し、製品の機能回復のための修理を行います。環境配慮への関心の高まりなどにより、製品の使用期間は長期化する傾向にあり、当社リペアセンターへの修理依頼も、年々、増加しています(図1)。リペア件数の増加に伴い、リペアスタッフの増員や修理完了品の納期短縮を目指すなど、リペア体制の拡充を図ってきましたが、今後も製品リペアの需要は増加すると見込み、この度、修理受付方法をインターネット申し込みに統一することにしました。オンラインでの受付方法に統一することで、受付手続き業務の改善やお客さまとリペアスタッフのコミュニケーションの迅速化を図り、より充実したリペアサービスに繋げたいと考えています。

インターネットからのリペアの申し込みは、24時間いつでも、日本国内どこからでも可能です(※2)。また、修理の進捗状況をインターネットから確認することもでき、修理完了品は、直接、会員登録された住所にお届けが可能です。これまで行っていた店舗での申し込み受付は2024年9月末日をもって終了となりますが、インターネット申し込みや各種登録方法のサポート対応は、当社の各直営店舗にて継続して行います。

図1:増加傾向にあるリペア件数

2020年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて一時的に件数が減少しましたが、年々、リペア件数は増加傾向にあります。 2023年度のリペア件数は約24,000点となり、前年比で約120%となりました。

※1:インターネット申し込みや各種登録方法のサポート対応は、当社の各直営店舗にて継続して行います。
※2:ご利用にあたり、Goldwin Membersの会員登録が必要です。


■リペアセンターの修理申し込みの詳細はこちら:https://www.goldwin.co.jp/store/guide/shoppingguide_guide20.html


■ブランドごとのリペア対応状況
当社リペアセンターでは、以下のブランド製品の修理を受け付けています。ブランドにより一部対応が異なりますため、各ブランドのリペアについての詳細をご確認のうえ、申し込みください。

ゴールドウイン(Goldwin)/ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)/
ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)/アイスブレーカー(icebreaker)/
マックパック(macpac)/トゥー・フォー・ワン(241)/サンスキー(SUNSKI)/
ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)/カンタベリー(canterbury)/
スピード(Speedo)/エレッセ(ellesse)/ダンスキン(DANSKIN)/
ナナミカ(nanamica)


【常設型リペアサービス“REPAIR”】

2022年12月に、当社直営店で初の、いつでも気軽に製品のリペアについて相談可能な常設型のリペアサービス“REPAIR”が、「THE NORTH FACE CAMP」(恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ)内に設置されました。 常設型リペアサービス“REPAIR”は、店頭にてリペアクラフトマンが駐在し、お持ち込みの製品を確認、カウンセリングを行い、製品の状態に合わせたリペアを実施します(※3、※4)。 

※3:常設型リペアサービスの受付は、店舗ごとの専用サイトから事前予約制となります。
※4:修理内容によっては、常設型リペアサービスで対応できない場合があります。また、リペアセンターでの修理をご案内する場合があります。


■2024年9月20日(金)、「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」に新設
同日に増床リニューアルオープンする「THE NORTH FACE+フランフロント大阪」店内に、常設型リペアサービス“REPAIR”を新設します。詳細は店舗からの情報をご確認ください。

Instagramアカウント:tnf_grandfront_osaka


■常設型リペアサービス「REPAIR」の予約について
「THE NORTH FACE CAMP(恵比寿ガーデンプレイス)」「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」の常設型リペアサービス「REPAIR」は、「リペア予約システム」から予約可能です。

受付のご案内:
恵比寿:https://www.goldwin.co.jp/store/blog/i/?article_id=726034
大阪:https://www.goldwin.co.jp/store/blog/i/?article_id=865224


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【取材等、プレスリリースに関して】
コーポレートコミュニケーション室 TEL:03-6777-9378