セグメント情報 Investors
事業区分別
当社は、アウトドア・スポーツと日常のシームレス化によって事業領域を拡張するCORE&MORE戦略を推進しています。高機能製品群をCORE、そこから広がる高付加価値かつ汎用性・ファッション性の高い製品群をMOREと位置づけ、COREを「パフォーマンス」、MOREを「ライフスタイル」「ファッション」とすることで、3つの事業領域としてセグメントしています。
74期は、高機能製品の開発強化に加え、「ザ・ノース・フェイス」のトレイルランニングシューズや「ゴールドウイン」の海外市場での売上拡大がパフォーマンス領域の成長に寄与し始めています。一方、ライフスタイルおよびファッション領域では新たな顧客層の開拓を主な成長ドライバーと位置付けていますが、継続するインバウンド需要の拡大に乗じていずれも大きく伸ばしました。
事業区分 | 2022年3月期 | 2023年3月期 | 2024年3月期 | 2025年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
パフォーマンス | 売上高 | 34,369 | 39,261 | 41,820 | 40,049 |
構成比 | 35.0% | 34.1% | 33.0% | 30.3% | |
ライフスタイル | 売上高 | 56,633 | 66,847 | 74,174 | 80,550 |
構成比 | 57.7% | 58.1% | 58.4% | 60.9% | |
ファッション | 売上高 | 7,233 | 8,943 | 10,911 | 11,706 |
構成比 | 7.3% | 7.8% | 8.6% | 8.8% | |
合計 | 売上高 | 98,235 | 115,052 | 126,907 | 132,305 |