セグメント情報 Investors

事業区分別

当社は、アウトドア・スポーツと日常のシームレス化によって事業領域を拡張するCORE&MORE戦略を推進しています。高機能製品群をCORE、そこから広がる高付加価値かつ汎用性・ファッション性の高い製品群をMOREと位置づけ、COREを「パフォーマンス」、MOREを「ライフスタイル」「ファッション」とすることで、3つの事業領域としてセグメントしています。
74期は、高機能製品の開発強化に加え、「ザ・ノース・フェイス」のトレイルランニングシューズや「ゴールドウイン」の海外市場での売上拡大がパフォーマンス領域の成長に寄与し始めています。一方、ライフスタイルおよびファッション領域では新たな顧客層の開拓を主な成長ドライバーと位置付けていますが、継続するインバウンド需要の拡大に乗じていずれも大きく伸ばしました。

2025年3月期構成比
事業区分別 売上高(単位:百万円)
事業区分   2022年3月期 2023年3月期 2024年3月期 2025年3月期
パフォーマンス 売上高 34,369 39,261 41,820 40,049
構成比 35.0% 34.1% 33.0% 30.3%
ライフスタイル 売上高 56,633 66,847 74,174 80,550
構成比 57.7% 58.1% 58.4% 60.9%
ファッション 売上高 7,233 8,943 10,911 11,706
構成比 7.3% 7.8% 8.6% 8.8%
合計 売上高 98,235 115,052 126,907 132,305