日本で繊細に作り上げられた「Exclusive Model」など新コレクション展開/2013-14冬、欧州・北米を中心にNews

スキーウエアブランド「GOLDWIN」
日本で繊細に作り上げられた「Exclusive Model」を頂点とした新たなコレクションを
欧州、北米を中心に展開
「SIA SNOW SHOW 2013」 「ISPO MUNICH 2013」でデビュー

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のスキーウエアブランド「GOLDWIN」は、2013-14年シーズンの欧州および北米のスキーマーケットを中心に、日本で繊細に作り上げられたハイステータスモデル「Exclusive Model」を象徴とした、新たなコレクションを展開します。
「Exclusive Model」を始めとする一部のコレクションは、2013年10月より、日本での販売も予定しています。

コレクション全体に通じるのは、Minimal & Cleanなデザイン、”kigokochi”(着心地)へのこだわり。
それは、細心の気配りによって、高機能、高品質、審美性を生み出す「日本らしさ」を表現するためのコンセプトです。
日本のスポーツメーカーとして、スキー、アウトドアシーンで60年余り培ってきた技術と経験により、その想いを形にすることが可能になりました。

「Exclusive Model」は、全ての分野においてそのコンセプトを追求した頂点のモデルであり、全世界で200セットのみの限定販売です。
それに継ぐメンズ、レディースのモデルも各カテゴリーで展開します。

同コレクションは、2013年1月31日(木)から2月3日(日)までアメリカ・コロラド州デンバーで開催される北米最大のウインタースポーツショー「SIA SNOW SHOW 2013」と、2月3日(日)から2月6日(水)までドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大級のウインタースポーツ見本市「ISPO MUNICH 2013」で出展します。

■「Exclusive Model」 for Exclusive Skiers  *写真/左上・右上

素材、副資材のほとんどは日本産であり、縫製や加工の工程を行うのは全て日本国内。
単なる機能性だけではなく、高い付加価値を提供する、新たな「GOLDWIN」の象徴的存在のモデル。

・全世界で200セットのみの限定販売。

・”侍”が使っていた甲冑からもインスピレーションを得た、Minimal & Cleanのコンセプトで洗練されたデザイン。

・カラー名称は上質な黒を追求した「漆ブラック」。副資材にも高級感のある黒メッキを使用。

・レーザーや超音波を用いた、独自開発の先端技術による無縫製接着加工。

・表素材の加工は、高透湿とストレッチ性を重視し開発された「ダーミザクス NX」を採用。

・日本で繊細に織り上げられた「4way ライクラ」など、選び抜かれた機能素材を人間工学的な視点で最適に配置。

・新設計のフェイスベンチレーション、袖カフや用途別ポケットなど、使い手への細心の配慮。

・メーカー希望小売価格/ジャケット126,000円(税込)、パンツ46,200円(税込)(変更になる可能性があります。)

■その他の特徴的なカテゴリー - 「All Mountain」 for All Mountain Skiers  *写真/左下・右下

バックカントリーなど特に北米などで新たに注目されている、フリーなスキースタイルを楽しむスキーヤーに向けて。
世界的なブランドを展開する中で培ったアウトドアウエア企画生産のノウハウを、スキーウエアに生かした充実した商品構成で、ゲレンデに比べ変化の激しい環境に重ね着で対応。

・アウトドアにおいても最高基準の防水透湿素材「ゴアテックス」や、伸縮性と発色に優れる「G-TEC PLUS 4 way ストレッチ(当社独自素材)」使用したジャケット、パンツ。

・保温力と濡れへの耐久性を持つボール状のファイバークラスター「サーモクラスター(当社独自素材)」のインサレーションジャケットや、遠赤外線で効率的に保温する素材「光電子」のフリースなど、保温機能と運動機能を両立するミドルレイヤー。

・激しい運動時に効果的にレイヤードを行うことを考慮した、Minimal & Cleanデザインと、カテゴリー全体で統一したカラーストーリー。

・メーカー希望小売価格/42,000円~68,250円(税込) ※日本展開品番の価格帯
(変更になる可能性があります。)

■「ISPO 2013」 GOLDWINブース - 番号: B2 314

製品デザインと同様、Minimal & Cleanのコンセプトのもと、開放感を持たせながら、各カテゴリーのテーマごとに個別にディスプレイしたブースを設置します。
また、ブランドの歴史と合わせてそれらのコンセプトを編纂した、Brand Bookも配布します。
(ブースにご来場いただいた報道関係の方には、Bookをお渡し致します。 ※数量には限りがあります。)

■「SIA 2013」 GOLDWINブース - 番号: #1748
(SIAは北米地域の販売パートナーであるVR2社を通じて出展します。)

※「SIA 2013」「ISPO 2013」について
「SIA SNOW SHOW 2013」は、世界中から800を超えるブランドと19,000人に及ぶスポーツ業界関係者が集う北米最大のウインタースポーツ展示会です。当社は、北米地域の販売パートナーであるVR2社を通じて、2010年より出展を開始し、今年で4回目の出展となります。
「ISPO MUNICH 2013」は、40年以上の歴史を持ち、約2,200のブランドと80,000人を超えるスポーツ業界関係者が集う世界最大規模のウインタースポーツ展示会です。当社は、欧州での販売強化の一環として、1989年から当展示会に毎年出展しており、今回が23回目の出展となります。


お問い合わせ先一覧

報道関係者の方 お問い合わせ先
・このリリースについて
(株)ゴールドウイン アウトドアスタイル事業本部 ウインター事業部     TEL. 03-3481-7251
・企業情報全般
(株)ゴールドウイン コーポレートコミュニケーション室   TEL.03-3481-7250