修理に関する情報 Support
代表的な修理例
修理ビフォーアフター
修理不可の製品
上部持ち手部分のほつれが多いが全分解対応になるため生産工場より修理不可との連絡
- ハーネス交換のみ修理は対応できるようになりました。
代表品番はNM81700交換パーツがなくなり対応不可になりました。
フィルデンスクーラーのファスナー破損は、特殊な止水ファスナーの為付け替えの修理対応ができません。スライダー外れの場合は修理対応可能になりました。
バッフルの圧着剥がれについてはダウン製品は全分解対応になるため(その後の縫い戻しの対応が出来ない為です)修理対応不可になっております。
新旧共にハンドル交換対応不可です。
- パック類全般のロゴの再プリント対応
- BC素材の破れ修理対応
- インソール・シューレース・ソックス・下着
- 靴の内側の破れ→ミシンセットできない為修理不可
修理のお申し込み先
リペアセンター修理受付対象外の製品
シュプリームとザ・ノース・フェイスのコラボ製品についてはリペアセンターでは修理受付不可になります。シュプリームJAPANまでお問い合わせください。
株式会社ウールリッチジャパン、株式会社アンパスィ、フィッシャーチューニングベーストーキョーについてはリペアセンターでは修理受付不可になります。別途各社までお問い合わせをお願いします。
リペアセンター修理受付対象の製品
Goldwin製品は丈詰め以外の修理は無償修理になります(MOTORCYCLEは別途対応)
Goldwin Online Store会員アカウントをお持ちの方向け
Goldwin Online Storeのマイページへログイン後、「リペア依頼・履歴」より直接修理のお申し込みが可能です。
すべての方向け
Goldwin Online Store会員登録されていない方も登録済みの方も、修理のご相談がいただけるフォームです。
リペア利用規約
Goldwinリペアサービス(https://www.goldwin.co.jp/store/guide/shoppingguide_guide20.html、以下「本サイト」といいます。)は、株式会社ゴールドウイン(本社所在地:東京都港区北青山三丁目5番6号 青朋ビル)(以下「当社」といいます。)が管理・運営します。
第1条(本規約の適用)
本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、当社または当社指定ブランド製品(以下「当社製品」といいます。)に対するリペアサービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用にあたり、当社および本サービスの利用者(以下「お客さま」といいます。)との間で適用されます。本規約に定めのない事項は、会員規約をはじめとする当社規約(以下「当社規約」といいます。)が適用されます。
第2条(利用条件)
- 本サービスの利用は、日本国内に居住の方で、Goldwin Online Store会員かつ本規約に同意いただいた方を対象とします。なお、本サービスの申し込みをもって、本規約に同意いただいたものとします。
- 当社からいずれかの方法(電子メール、固定電話または携帯電話)で連絡が取れる方を対象とします。
第3条(利用方法)
- 本サービスの利用を希望する場合、お客さまは本サイトより当社所定の項目を記入のうえ、申し込むものとします。本サイトにてお客さまより申し込みいただくと、電子メールが当社より、お客さまに送信されます。なお、お客さまは、ご注文前に、「@goldwin-repaircenter.jp」からの電子メールを受信できるように必ずご設定ください。
- お客さまは、申し込み内容によってはリペアが不可と判断した場合、当社が本サービスの提供をお断りする場合があることを了承します。
- お客さまは、ご依頼品のリペア内容を本サービスの提供事例として、当社ウェブサイト等に掲載させていただく場合があることを了承します。なお、事例掲載にあたりお客さまを特定できる個人情報を掲載することはありません。
第4条(ご依頼品の発送)
お客さまは、前条第1項による当社からの電子メール送信日から14日以内にご依頼品を当社あてに発送します。申し込み日から60日経過してもご依頼品の発送がない場合、申し込みは自動的にキャンセルされます。あらためて申し込みのうえ、ご依頼品を発送ください。なお、当社指定の配送業者以外の配送業者でお送りいただいた場合、受け取りできません。
第5条(本サービス契約の成立)
- 当社は、ご依頼品受領後、ご依頼品の状態を確認しリペア可能であった場合には、電子メールで通知の上、本サイト上でリペア方法、利用料金のお見積り、リペアにかかる日数の目安をお客さまに提示します。
- お客さまは、前項のお見積りの内容に承諾する場合、お見積りの提示を受けた日から14日以内(以下「承諾期間」といいます。)に本サイト上で承諾するものとし、当該承諾の意思表示をもって当社とお客さまの間に本サービスの利用契約(以下「本サービス契約」といいます。)が成立するものとします。ただし、承諾期間内にお客さまの承諾の意思表示が当社に到達しないときは、本サービス契約は不成立とします。
-
当社は、次の各号に該当する場合、お客さまに通知のうえご依頼品を返却します。お客さまは、速やかに本サイトから当該ご依頼品のお引取りの手続を行うものとします。
(1) 本条第2項本文でお客さまがお見積りに承諾しない旨を当社に連絡した場合。
(2) 本条第2項但書により本サービス契約が不成立となった場合。
(3) 第7条第2項の取扱除外品であった場合。
(4) 第12条によりサービス実施前に本契約が解除された場合。
第6条(利用料金および支払方法)
お客さまは、第5条第2項の規定により承諾した利用料金を、本サイトに掲示する当社指定の方法により支払います。
第7条(リペアの取扱い対象となるご依頼品)
- 本サービスでは、当社製品に取り付けてある洗濯取扱い表示に「(株)ゴールドウイン」の表記が記載されている製品または当社取り扱いブランド製品(and per se、WOOLRICH、FISCHER、Allbirdsは除きます。)に限ります。
-
次に定めるものは、取扱除外品となります。
(1) 当社取り扱いブランド製品ではない製品または当社の許諾なく製造および販売された当社取り扱いブランドの商標の付された製品
(2) 肌着、下着、靴下等
(3) 組成表示、洗濯取扱い表示のないもの、または製品品番・製品名が判らないもの
(4) 乾いていないもの
(5) 輸送中にカビまたは臭いがつく恐れがあるもの
(6) 輸送中に型崩れが危惧されるもの
(7) 油汚れがひどいもの
(8) 汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
(9) 動物の毛が大量に付着したままのもの
(10) 当社において本サービスの提供が困難であると判断するもの
(11) その他、当社において取扱いができないと判断するもの
第8条(本サービスの内容)
- リペアの内容は、第5条第1項のお見積りにて提示します。お客さまがリペアの内容に承諾しない場合、本サービスの提供はできません。
- お客さまは、リペアは損なわれた機能を回復させるものであり、デザインを含めたすべての復帰を行うものではないことを了承します。ご依頼品の状態によってはステッチ幅、縫い代、縫い幅等の仕様を変更したり、代用の材料やパーツを使用したり、左右非対称・リペア部分の色目が異なる場合でも、再リペア、交換または返金の対象にはなりません。
- かたい生地等対象品によってはリペア前のミシン目、折り線、布焼け等が、リペアにより再生ができずに跡が残る場合があります。跡が残った場合でも再仕上げ、交換または返金の対象にはなりません。
第9条(再リペアについて)
- 当社は、ご依頼品に対して当社所定の基準および工程によりリペアを行います。第5条第1項のお見積りに提示したリペア内容にお客さまが承諾したことにより、仕上がり想定に合意できたものとし、当該提示内容に沿って行ったご依頼品については、当社はリペアのサービスが完了したものとして取扱い、お客さまの感性や感覚に合致しないことによる再リペア、交換または返金は行いません。
- リペアに不備があった場合は、第10条第1項による当社からのご依頼品の発送日より14日以内に当社カスタマーサービスセンターフリーダイアル(TEL:0120-307-560)へ電話によりご連絡ください。当社はご連絡を受けて、再リペアの要否を判断します。
第10条(ご依頼品の返還)
- 当社は、お客さまが申し込み時に指定したお届け先にご依頼品を返還します。発送後、当社はお客さまに通知します。なお、ご依頼品の返還は、一点単位となります。
- お客さまは、住所・電話番号・電子メールアドレス等の連絡先が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には、速やかに当社所定の方法にて当社に通知します。
- 当社は当社指定の配送業者により、配送いたします。お客さまは、当社へのご依頼品の返還日時を指定できません。
- 当社が前項によりご依頼品を配送したにもかかわらず、お客さまに起因する事由(引越し等に伴う住所変更、長期不在等を含みますがこれらに限りません。)により受領されない場合、当社は、お客さまに通知します。当該通知日から14日以内にお客さまによりお受け取りの手続きがなされない場合、当社はお客様さまによるご依頼品の所有権が放棄されたとみなす旨をお客さまに電話または電子メールにより通知します。所有権放棄についての通知日から90日経過した時点で、ご依頼品を処分させていただきます。
- 前項によりご依頼品が配送業者から当社に返送された場合の再送費用、およびお客さまが指定のお届け先と異なるお届け先に転送を希望する場合の費用は、お客さまにご負担いただく場合があります。
- お客さまは、ご依頼品が到着後、速やかに開封し、状態を確認します。確認を怠ったことにより、ご依頼品に生じた不具合は、当社は責任を負いません。
第11条(本サイトの内容変更・本サイトおよび本サービスの一時停止・中止)
-
次の各号の事由に該当する場合には、当社は、お客さまに事前通知を行うことなく、本サイトの内容変更、または本サイトおよび本サービスの提供の全部もしくは一部を一時停止もしくは中止することができるものとします。
(1) 本サイトまたは本サービスを運営するための事業者(再委託先を含みます。)における不可避の事情で、当社に事前通知なく設備の定期保守または緊急保守を実施する場合、または工事上やむを得ない場合。
(2) 本サービス用設備に障害が発生した場合。
(3) 本サイトの電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
(4) 地震、台風、津波、水害、その他の自然災害、戦争、内乱、騒乱、火災、重大な疾病、労働争議、交通通信機関のまひその他第三者の行為等により、本サービスの提供ができないと当社が判断した場合。
(5) その他、理由を問わず、運営上または技術上、当社が本サイトの内容変更、本サイトおよび本サービスの一時停止または中止が必要と判断した場合。 - 当社は、当社が必要と判断した場合、お客さまへ事前に通知したうえで、本サービスの全部または一部を終了させることができるものとします。
- 当社は、本条第1項および第2項に定める内容変更、一時停止または中止によりお客さまに生じた損害等について、その責任を負いません。
第12条(本サービス契約の解除)
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次の各号の事由に該当する場合には、当社は、本サービス契約成立後であっても本サービス契約を解除することができるものとします。
(1) 本規約または当社規約に違反した場合。
(2) 電子メール、郵便、電話によりお客さまと連絡がとれない場合。
(3) 配送業者による配送中に、当該ご依頼品が当社の責めに帰すべき理由によらず滅失または毀損した場合。
(4) お受け取り拒否、または配送業者の保管期限内にご依頼品を受領しない等お客さまの受領確認ができず当社にご依頼品が返送された場合。
(5) お客さまが当社に申告された個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
(6) お客さまによる支払が困難であると当社が合理的理由をもって判断した場合。
(7) お客さまが暴力団等の反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはこれらの密接な交際者、および過去に民事・行政問題等に関し違法な行為・不当な要求行為を行った履歴のある者等)であると判明した場合。
(8) 前各号の他、社会通念上合理的理由に基づき当社が相当と判断する場合。 - 前項に基づき当社がお客さまとの本サービス契約を解除した場合、当社は、受領済みの利用料金がある場合には、返金いたします。なお、当社は、当該解除に伴い返金する利用料金の利息およびお客さまに生じた損害についての支払義務を負わないものとします。
- 前項の規定にかかわらず、本条第1項第1号、第4号、第5号、第7号または第8号のいずれかに該当した場合、当社は、利用料金相当額を違約金として請求することができ、すでに利用料金を受領済みの場合は充当することができます。なお、当社は、お客さまからの違約金の支払いを確認後、ご依頼品の返還手続きを行います。
第13条(本規約の変更)
当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、本規約の内容を変更できるものとします。この場合、あらかじめ当該変更内容を本サイトに公表等し、当該変更に関わる改定年月日以降にお客さまが本サービスを申し込んだとき、お客さまがその内容を承認したものとみなします。
- 本規約の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき。
- 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
第14条(再委託)
当社は、本サービスに係る業務の全部または一部を、当社の責任において第三者に再委託することができるものとします。
第15条(免責事項)
- リペアの性質上、当社は、ご依頼品の仕上がりの状態につきお客さまの感性や感覚に合致することを保証するものではありません。また、主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
- お客さまの梱包方法が原因でご依頼品に破損等が生じた場合、当社は責任を負いません。当該破損等のリペアについては、別途利用料金が発生します。
- 地震、台風、津波、水害、その他の自然災害、戦争、内乱、騒乱、火災、重大な疾病、労働争議、交通通信機関のまひその他第三者の行為等に起因して当社の不履行が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
第16条(お客さまによる損害賠償)
お客さまによる本サービスの不正利用、本規約違反およびその他当社規約に違反する行為、第三者の権利侵害に起因し、またはこれらに関連して紛争が生じた場合は、すべてお客さまの費用と責任で解決するものとします。また、当該紛争に関連して、当社に費用が発生した場合または当社が賠償金等の支払いを行った場合、お客さまは、当該費用または賠償金等を負担するものとします。
第17条(準拠法および裁判管轄)
本サービスの利用ならびに本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠します。また、本サービスの利用に関わるすべての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
【制定日】
2025年3月6日
クリーニング・ストレージ(https://www.goldwin.co.jp/ap/member/login、以下「本サイト」といいます。)は、株式会社ゴールドウイン(本社所在地:東京都港区北青山三丁目5番6号 青朋ビル)(以下「当社」といいます。)が管理・運営します。
第1章 本規約の適用および本サービスの利用
第1条(本規約の適用)
-
クリーニング・ストレージ利用規約(クリーニング補償規定を含み以下総称して「本規約」といいます。)は、以下の製品が対象となります。
①当社取り扱いブランド製品の衣類(以下「ご依頼衣類」といい、第1章、第2章、第4章乃至第7章の規定が適用されます。)
②テント類または寝袋類(以下「ご依頼ギア類」といい、第1章、第3章、第4章乃至第7章の規定が適用されます。) - 本規約は、ご依頼衣類およびご依頼ギア類(以下総称して「ご依頼品」といいます。)に対するリペア、クリーニングまたはストレージ(以下総称して「本サービス」といいます。)のご利用にあたり、当社および本サービスの利用者(以下「お客さま」といいます。)との間で適用されます。本規約に定めのない事項は、会員規約をはじめとする当社規約(以下「当社規約」といいます。)が適用されます。
第2条(利用条件)
- 本サービスの利用は、日本国内に居住の方で、Goldwin Online Store会員かつ本規約に同意いただいた方を対象とします。なお、本サービスの申し込みをもって、本規約に同意いただいたものとします。
- 当社からいずれかの方法(電子メール、固定電話または携帯電話)で連絡が取れる方を対象とします。
第3条(利用方法)
- 本サービスの利用を希望する場合、お客さまは本サイトより当社所定の項目を記入のうえ、申し込むものとします。本サイトにてお客さまより申し込みいただくと、電子メールが当社より、お客さまに送信されます。なお、お客さまは、ご注文前に、「@goldwin-repaircenter.jp」からの電子メールを受信できるように必ずご設定ください。
- 1回の申し込みでご依頼いただける点数は、3点までです。ご依頼衣類とご依頼ギア類は同じ注文では申し込みできません。
- お客さまは、ご依頼品について、本サービスの提供事例として、当社ウェブサイト等に掲載させていただく場合があることを了承します。なお、事例掲載にあたりお客さまを特定できる個人情報を掲載することはありません。
第4条(ご依頼品の集荷)
- ご依頼品の集荷は、当社指定の配送業者が行います。お客さまは、当社指定の方法により、本サイト上から集荷日を指定します。当社指定の配送業者以外の配送業者でお送りいただいた場合、受け取りできません。なお、お客さまは、天候または道路交通事情等配送業者の責に帰さない事由により、集荷日に集荷できない場合があることを了承します。
- ご依頼品集荷後のキャンセルはお受けできません。
- お客さまは、本サイトの定めおよび指示に従って、ご依頼品の梱包を行います。お客さまが本サイトの定めまたは指示に従わずに梱包を行ったことによりお客さまに発生した損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第2章 ご依頼衣類
第5条(ご依頼衣類への本サービスの内容)
- ご依頼衣類に対しては、リペアおよびクリーニングを実施します。クリーニングのみの利用はできません。リペアのみをご希望の場合は、別途リペアサービスをお申し込みください。
- お客さまは、リペアは損なわれた機能を回復させるものであり、デザインを含めたすべての復帰を行うものではないことを了承します。ご依頼衣類の状態によってはステッチ幅、縫い代、縫い幅等の仕様を変更したり、代用の材料やパーツを使用したり、左右非対称・リペア部分の色目が異なる場合でも、再リペア、交換または返金の対象にはなりません。
- かたい生地等対象品によってはリペア前のミシン目、折り線、布焼け等が、リペアにより再生ができずに跡が残る場合があります。跡が残った場合でも再仕上げ、交換または返金の対象にはなりません。
第6条(リペアの対象)
- リペアは、当社製品に取り付けてある洗濯取扱い表示に「(株)ゴールドウイン」の表記が記載されている衣類または当社取り扱いブランド製品(and per se、WOOLRICH、FISCHER、Allbirds、BLACK&WHITEは除きます。)の衣類が対象です。
- 次に定めるものは、取扱除外品となります。
(1) 当社取り扱いブランド製品ではない製品または当社の許諾なく製造および販売された当社取り扱いブランドの商標の付された製品
(2) アクセサリー類
(3) カバン、ポーチ、スタッフバッグ等の袋物
(4) 靴、履き物、サンダル類
(5) 肌着、下着、靴下等
(6) 組成表示、洗濯取扱い表示のないもの、または製品品番・製品名が判らないもの
(7) 乾いていないもの
(8) 輸送中にカビまたは臭いがつく恐れがあるもの
(9) 輸送中に型崩れが危惧されるもの
(10) 油汚れがひどいもの
(11) 汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
(12) 動物の毛が大量に付着したままのもの
(13) 当社において本サービスの提供が困難であると判断するもの
(14) その他、当社において取扱いができないと判断するもの
第3章 ご依頼ギア類
第7条(ご依頼ギア類への本サービスの内容)
- ご依頼ギア類に対しては、クリーニングを実施します。リペアはお客さまが希望した場合のみ実施します。ご依頼ギア類のうちテント類のリペアを希望される場合は、リペア箇所を見つけやすいように必ず印(紐で縛る等)をつけたうえでお送りください。ご依頼ギア類の部品または付属品については、本サービスの対象外となります。ご依頼時に、ご依頼ギア類から外し、お客さまにて保管してください。
- リペアをご希望の場合、お客さまは、リペアは損なわれた機能を回復させるものであり、デザインを含めたすべての復帰を行うものではないことを了承します。ご依頼ギア類の状態によってはステッチ幅、縫い代、縫い幅等の仕様を変更したり、代用の材料やパーツを使用したり、左右非対称・リペア部分の色目が異なる場合でも、再リペア、交換または返金の対象にはなりません。
- かたい生地等対象品によってはリペア前のミシン目、折り線、布焼け等が、リペアにより再生ができずに跡が残る場合があります。跡が残った場合でも再仕上げ、交換または返金の対象にはなりません。
第8条(ご依頼ギア類のリペアの対象)
- リペアは、当社製品に取り付けてある取扱い表示に「(株)ゴールドウイン」の表記が記載されているギア類または当社取り扱いブランドのギア類が対象です。
-
次に定めるものは、取扱除外品となります。
(1) 当社取り扱いブランド製品ではない製品または当社の許諾なく製造および販売された当社取り扱いブランドの商標の付された製品
(2) 組成表示、取扱い表示のないもの、または製品品番・製品名が判らないもの
(3) 乾いていないもの
(4) 輸送中にカビまたは臭いがつく恐れがあるもの
(5) 輸送中に型崩れが危惧されるもの
(6) 油汚れがひどいもの
(7) 汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
(8) 動物の毛が大量に付着したままのもの
(9) 当社において本サービスの提供が困難であると判断するもの
(10) その他、当社において取扱いができないと判断するもの
第4章 ご依頼品の共通事項
第9条(クリーニング除外品)
第6条第2項および第8条第2項に規定するもののほか、次に定めるものはクリーニングの取扱除外品となります。
(1) 皮革、毛皮素材を用いているもの
(2) ドレス、着物、和服類(浴衣を含みます。)
(3) ラインストーンまたはスパンコールの飾りがついているもの
(4) 劣化したボンディング加工のもの
(5) 劣化したポリウレタン素材(合成ポリウレタンを含みます。)のもの
(6) 広範囲にわたる破損等当社がクリーニング不可能と判断したもの
(7) 当社において本サービスの提供が困難であると判断するもの
(8) その他、当社において取扱いができないと判断するもの
第10条(ご依頼品のカウント方法)
セット商品のご依頼品は、次の方法でカウントされます。
【2点】
(1) スーツの上下
(2) スキーウェアの上下(つなぎの場合は1点)
(3) アンサンブルのニット(セーターとカーディガン)
(4) セットアップ(ジャケットとパンツ、スカートまたはワンピース)
(5) テント(フライシートとインナーテント)
【3点】
(1) スリーピース
(2) 当社が3点セットとして販売したもの
第5章 本サービスの成立および支払
第11条(本サービス契約の成立)
- お客さまは、お見積りの内容に承諾する場合、お見積りの提示を受けた日から14日以内(以下「承諾期間」といいます。)に本サイト上で承諾するものとし、当該承諾の意思表示をもって当社とお客さまの間に本サービスの利用契約(以下「本サービス契約」といいます。)が成立します。ただし、承諾期間内にお客さまの承諾の意思表示が当社に到達しないときは、本サービス契約は不成立とします。
- 当社は、ご依頼品を受領後、ご依頼品の状態を確認し、本サービスの提供が可能であった場合には、本サイト上で通知することにより利用料金のお見積りをお客さまに提示します。
-
当社は、次の各号に該当する場合、お客さまに通知のうえご依頼品を返却します。お客さまは、速やかに本サイトから当該ご依頼品のお引取りの手続きを行うものとします。
(1) 本サービスの提供が不可能と判断した場合。
(2) お客さまがお見積りに承諾しない旨を当社に連絡した場合。
(3) 第1項但書により本サービス契約が不成立となった場合。
(4) 第12条によりサービス実施前に本契約が解除された場合。
(5) 本サービスの提供除外品であった場合。
第12条(利用料金および支払方法)
- お客さまは、前条第1項の規定により承諾した利用料金を、当社が定める期日までに当社指定のブランドのクレジットカード決済またはその他当社が認めた方法により支払います。
- お客さまのクレジットカードが失効その他の事情により、前項のクレジットカード決済が不能となった場合、お客さまは当社の指定する方法により、直ちに支払います。なお、その場合のお支払いに係る手数料はお客さまの負担とします。当社が定める期日までにお客さまによる支払いがなかった場合、当社は本サービス契約を解除し、ご依頼品を返却します。
第6章 ストレージおよびご依頼品の返還
第13条(ストレージサービス)
- 当社は、お客さまが希望した場合、当社が定めて明示した方法によりクリーニング後にご依頼品を保管します。ストレージのみの申し込みはできません。
- ご依頼品のストレージ期間については、申し込み日から3か月から9か月の間の1日単位でご指定ください。
第14条(ご依頼品の返還)
- 当社は、お客さまが申し込み時に指定したお届け先あてに、本サービスの提供が完了した日またはストレージの返還日にご依頼品を返還します。当社はご依頼品の発送後、お客さまに通知します。ストレージの場合は、返還日の1週間前および発送後に通知します。なお、ご依頼品の返還は、注文単位となります。特定のご依頼品の返還はできません。
- お客さまは、住所・電話番号・電子メールアドレス等の連絡先が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には、速やかに当社所定の方法にて当社に通知します。
- 当社は当社指定の配送業者により、お客様のご指定のお届け先に配送いたします。ストレージの場合で返還日を指定いただいた場合に、配送業者の配送状況によりご指定の返還日にご依頼品が到着しなかった場合であっても、利用料金の返金はいたしません。なお、配送地域によっては時間指定ができない場合があります。
- 当社が前項によりご依頼品を配送したにもかかわらず、お客さまに起因する事由(引越し等に伴う住所変更、長期不在等を含みますがこれらに限りません。)により受領されない場合、当社は、お客さまに通知します。当該通知日から14日以内にお客さまによりお受け取りの手続きがなされない場合、当社はお客様さまによるご依頼品の所有権が放棄されたとみなす旨をお客さまに電話または電子メールにより通知します。所有権放棄についての通知日から90日経過した時点で、ご依頼品を処分させていただきます。
- 前項によりご依頼品が配送業者から当社に返送された場合の再送費用、およびお客さまが指定のお届け先と異なるお届け先に転送を希望する場合の費用は、お客さまにご負担いただく場合があります。
- お客さまは、ご依頼品が到着後、速やかに開封し、当社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグを外さずに点数や状態を確認します。確認を怠ったことにより、ご依頼品に生じた不具合は、当社は責任を負いません。
第15条(リペアまたはクリーニングの再仕上げ)
- 当社は、ご依頼品に対して当社所定の基準および工程によりリペアまたはクリーニングを行います。第11条第1項のお見積りに提示したリペアまたはクリーニング内容にお客さまが承諾したことにより、仕上がり想定に合意できたものとし、当該提示内容に沿って行ったご依頼品については、当社リペアまたはクリーニングのサービスが完了したものとして取扱い、お客さまの感性や感覚に合致しないことによる再仕上げ、交換または返金は行いません。
- 仕上がりに不備があった場合は、第14条第1項による当社からのご依頼品の発送日より14日以内に当社カスタマーサービスセンターフリーダイアル(TEL:0120-307-560)へ電話によりご連絡ください。当社はご連絡を受けて、再仕上げの要否を判断します。
- 前項の再仕上げの対象は、クリーニング後未着用かつ当社のクリーニング番号タグがついた状態のものに限ります。お客さまが第14条第6項に従い受領後速やかに開梱しなかったことによるシワ等は、再仕上げの対象になりません。
- 再仕上げ対象品の集荷方法は、別途お客さまにご連絡します。
第7章 その他
第16条(本サイトの内容変更・本サイトおよび本サービスの一時停止・中止)
-
次の各号の事由に該当する場合には、当社は、お客さまに事前通知を行うことなく、本サイトの内容変更、または本サイトおよび本サービスの提供の全部もしくは一部を一時停止もしくは中止することができるものとします。
(1) 本サイトまたは本サービスを運営するための事業者(再委託先を含みます。)における不可避の事情で、当社に事前通知なく設備の定期保守または緊急保守を実施する場合、または工事上やむを得ない場合。
(2) 本サービス用設備に障害が発生した場合。
(3) 本サイトの電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
(4) 地震、台風、津波、水害、その他の自然災害、戦争、内乱、騒乱、火災、重大な疾病、労働争議、交通通信機関のまひその他第三者の行為等により、本サービスの提供ができないと当社が判断した場合。
(5) その他、理由を問わず、運営上または技術上、当社が本サイトの内容変更、本サイトおよび本サービスの一時停止または中止が必要と判断した場合。 - 当社は、当社が必要と判断した場合、お客さまへ事前に通知した上で、本サービスの全部または一部を終了させることができるものとします。
- 当社は、本条第1項および第2項に定める内容変更、一時停止または中止によりお客さまに生じた損害等について、その責任を負いません。
第17条(本サービス契約の解除)
-
次の各号の事由に該当する場合には、当社は、本サービス契約成立後であっても本サービス契約を解除することができるものとします。
(1) 本規約または当社規約に違反した場合。
(2) 電子メール、郵便、電話によりお客さまと連絡がとれない場合。
(3) 配送業者による配送中に、当該ご依頼品が当社の責めに帰すべき理由によらず滅失または毀損した場合。
(4) お受け取り拒否、または配送業者の保管期限内にご依頼品を受領しない等お客さまの受領確認ができず当社にご依頼品が返送された場合。
(5) お客さまが当社に申告された個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
(6) お客さまが支払いに使用したクレジットカードで決済ができない、または決済が困難であると当社が合理的理由をもって判断した場合。
(7) お客さまが暴力団等の反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはこれらの密接な交際者、および過去に民事・行政問題等に関し違法な行為・不当な要求行為を行った履歴のある者等)であると判明した場合。
(8) 前各号の他、社会通念上合理的理由に基づき当社が相当と判断する場合。 - 前項に基づき当社がお客さまとの本サービス契約を解除した場合、当社は、受領済みの利用料金がある場合には、返金いたします。なお、当社は、当該解除に伴い返金する利用料金の利息およびお客さまに生じた損害についての支払義務を負わないものとします。
- 前項の規定にかかわらず、本サービス提供後に第1項第1号、第4号、第5号、第7号または第8号のいずれかに該当した場合、当社は、お客様から受領した利用料金相当額を違約金として充当します。
第18条(本規約の変更)
当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、本規約の内容を変更できるものとします。この場合、あらかじめ当該変更内容を本サイトに公表等し、当該変更に関わる改定年月日以降にお客さまが本サービスを申し込んだとき、お客さまがその内容を承認したものとみなします。
- 本規約の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき。
- 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
第19条(再委託)
当社は、本サービスに係る業務の全部または一部を、当社の責任において資格を有する第三者に再委託することができるものとします。
第20条(免責事項)
- リペアおよびクリーニングの性質上、当社は、ご依頼品の仕上がりの状態につきお客さまの感性や感覚に合致することを保証するものではありません。また、主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
- 地震、台風、津波、水害、その他の自然災害、戦争、内乱、騒乱、火災、重大な疾病、労働争議、交通通信機関のまひその他第三者の行為等に起因して当社の不履行が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
- ストレージ中のご依頼品の性質または自然の消耗に起因する歪み、変形または変質は責任を負いません。
第21条(お客さまによる損害賠償)
お客さまによる本サービスの不正利用、本規約違反およびその他当社の諸規定に違反する行為、第三者の権利侵害に起因し、またはこれらに関連して紛争が生じた場合は、すべてお客さまの費用と責任で解決するものとします。また、当該紛争に関連して、当社に費用が発生した場合または当社が賠償金等の支払いを行った場合、お客さまは、当該費用または賠償金等を負担するものとします。
第22条(準拠法および裁判管轄)
本サービスの利用ならびに本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠します。また、本サービスの利用に関わるすべての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
クリーニング補償規定
ご利用の際は、当社指定の方法に従った利用をお願いいたします。
当社は、ご依頼品のクリーニングに対し、次に定める条件で補償します。
第1条(補償対象)
次の各号に該当する条件をすべて満たしたご依頼品が補償対象となります。
- クリーニング終了後、お届け日から14日以内かつクリーニング後未着用の状態でお申し出があった場合
- クリーニング番号タグがついていることを当社が確認でき、かつ当社の申し込みの記録との一致が確認された場合
- 次条の分類①に該当する場合
第2条(事故原因の所在および補償の対象となる事故)
-
クリーニングの事故原因所在を以下の2つに分類します。
①クリーニング方法および保管、取扱い方法
②お客さまの使用方法および保管方法等 -
当社が補償の責に応じられるのは、分類①「クリーニング方法および保管、取扱い方法」のみとし次の各号をいいます。なお、各号に該当するかは繊維製品における専門機関の鑑定または繊維製品品質管理士の鑑定による判断に基づくものとします。
(1) クリーニング洗浄による損傷
(2) シミ抜き工程による損傷
(3) プレス仕上げによる損傷
(4) ご依頼品の所在不明および紛失(申し込みの記録のあるご依頼品に限ります。)
(5) その他当社の責に帰すべき原因による損傷
第3条(補償の対象とならない事故)
分類②「お客さまの使用方法および保管方法等」による原因所在は補償の対象とはなりません。なお、原因所在は次の各号に該当するものをいいます。
(1) 化学薬品等(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・排気ガス等)の付着による変退色や脱色が見受けられるもの。
(2) 汗・日光・照明による変退色や脱色および汗・雨・家庭洗濯等による縮み、風合い変化によるもの。
(3) お客さまによる保管中の損傷によるもの。
(4) 経年劣化および変化によるもの。
(5) お客さまが気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし、飲みこぼしまたはこれらに類するもの。
(6) その他これらに類するお客さまによるもの。
第4条(補償金額)
- 第1条で補償対象と判断された場合、当社は、お客さまに対して賠償をします。
- 1点当たりの補償金額の上限は、当該ご依頼品の標準小売価格とします。終売品、限定品等の場合であっても、市場価格等の付加価値は考慮いたしません。
- 第1項において当社がお客さまにご依頼品の賠償を行うにあたり、ご依頼品の調査が必要となる場合、お客さまは、当社の求めに応じて賠償の対象となるご依頼品を預託する等、これに協力するものとします。
第5条(免責事項)
次の各号に該当する事項は、当社は責任を負いません。
(1) 取扱除外品またはご依頼品にクリーニング工程で生じる損傷等があった際、事前にそのリスクに関する説明を受けたお客さまから、クリーニング実施を許諾されていた場合。
(2) 当社およびその委託者による調査にご協力いただけない場合
(3) お客さまの主観的価値判断に基づく請求の場合(風合いの変化、型崩れ、形見、記念品等)
(4) ご依頼品毀損に起因する二次的損害の場合
(5) 当社に責が認められない場合(本サービスご利用前の他のクリーニング店による過失、お客さまの着用による破損・欠落等またはお客さまのご依頼品受領後の保管中による損傷等)
(6) 当社の故意または重大な過失による場合を除いたお届け先、お届け日の間違い、納期遅れ等が発生した場合。
(7) ご依頼品に傷、綻び、小さな穴等の損傷がありクリーニングによって拡大した場合。事前にお客さまにて点検および確認をしてからご依頼ください。なお、当社の受領時の状態確認またはクリーニング中に当該損傷が発見された場合は、返却させていただく場合があります。
(8) ご依頼品のポケット内に残留物、同梱物があった場合。集荷前に、ご依頼品のポケットの中を必ず点検していただくようお願いいたします。
(9) 着用または使用中に付いたシミで、クリーニングをしても除去できないシミの場合。
(10) クリーニング後に黄変や白化する等表面に浮き出てくるシミの場合。
(11) 着用または使用によって生じた日焼けやスレ等による色落ちがクリーニング後に表面の汚れが除去されることで鮮明に表れた場合
(12) ダウンジャケット等の羽毛を使用した衣類でクリーニングによってふくらみが小さくなった場合。一般に再度着用することで中に空気が取り込まれ自然に回復します。
(13) クリーニング番号タグ取り付けによる品質表示やラベル等にホチキスまたは安全ピンの穴がある場合。
【制定日】
2025年6月10日
修理に関しての特定商取引法について
特定商取引法に基づく表示※ 特定商取引に関する法律(昭和51年法律第57号)
運営事業者名:
株式会社 ゴールドウイン
運営責任者:
宮下 誠一
所在地:
〒107-8570 東京都港区北青山 3-5-6 青朋ビル
株式会社 ゴールドウイン
電話番号:
0120-739-708
平日9:30-17:00(土日祝日を除く)
夏季休業や年末年始休業・臨時休業時はトップページ、出荷スケジュールにて告知します。
修理料金:
修理料金は、修理方法等確定後、お見積りにてご提示した金額となります。
修理料金以外にお客さまに負担いただく料金:
インターネット接続料金、通信料等はお客さまのご負担となります。それぞれの料金はお客さまがご利用のインターネットプロバイダ、携帯電話会社等にお問い合わせください。
※修理ご依頼品の送料(お見積時、ご依頼品のご返還時、再リペアを行う場合のご依頼時、ご返還時)、代引き手数料、クレジット決済手数料等は、当社が負担いたします。
修理料金のお支払い方法、お支払い時期:
以下のお支払い方法をお選びいただけます。お支払い時期はそのお支払い方法によって異なります。
お支払い方法:
(1)クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)
(2)代金引換(ヤマト運輸宅急便コレクト)
お支払い時期:
(1)をお選びいただいた場合:お申し込み手続き内で、各種決済の手続を完了していただき時に支払いが確定いたします。その後、各決済会社の会員規約に基づき同社へお支払いいただきます。
(2)をお選びいただいた場合:ご依頼品受け取り時に代引きサービス提供会社の利用規約に基づき同社へお支払いいただきます。
※ご本人様名義でないクレジットカードおよび海外発行カードはご利用いただけません。
ご依頼品の返還時期:
修理内容により異なりますが、ご依頼品の返還は、修理代金お見積り時にご連絡した時期とします。(ご契約成立日から概ね2週間~14週間後)
お申込みの撤回および解除:
リペアサービス契約成立後は、お客さまのご都合によるキャンセルはできません。
契約不適合責任の特約:
リペアの仕上がりに当社の責めに帰すべき不備・不具合等があった場合、当社は再リペアを行います。その場合、お客さまは当社からのご依頼品発送メールに記載の発送日より14日以内に当社カスタマーサービスセンターフリーダイヤル(TEL:0120-307-560)へのお電話より当社にご連絡ください。その通知を受けて再リペアの要否を判断します。
なお、以下の場合は再リペアを行うことができませんので、ご了承ください。
- ご依頼品の発送日より14日を過ぎた場合
- お見積りにてリペア内容(※)を提示し、お客さまから承諾をいただいたうえで、当該提示内容に沿って行った場合
- お客さまの感性や感覚に合致しない等の場合
※(例)ステッチ幅、縫い代、縫い幅等の仕様変更、代用の生地、材料やパーツの使用、左右非対称・修理部分の色調の変更、大幅な外観変更、かたい生地等の場合のリペア前のミシン目、折り線、布焼け等の残存等が起こる場合がありますが、いずれの場合も事前にお客さまにリペア内容をご提示させていただきます。
特定商取引法に基づく表示 ※ 特定商取引に関する法律(昭和51年法律第57号)
運営事業者名:
株式会社 ゴールドウイン
運営責任者:
宮下 誠一
所在地:
〒107-8570 東京都港区北青山 3-5-6 青朋ビル
株式会社 ゴールドウイン
電話番号:
0120-739-708
平日9:30-17:00(土日祝日を除く)
夏季休業や年末年始休業・臨時休業時はトップページ、出荷スケジュールにて告知します。
利用料金:
利用料金は、修理方法等確定後、お見積りにてご提示した金額となります。
利用料金以外にお客さまに負担いただく料金:
インターネット接続料金、通信料等はお客さまのご負担となります。それぞれの料金はお客さまがご利用のインターネットプロバイダ、携帯電話会社等にお問い合わせください。
※修理ご依頼品の送料(お見積時、ご依頼品のご返還時、再リペアまたは再仕上げを行う場合のご依頼時、ご返還時)、代引き手数料、クレジット決済手数料等は、当社が負担いたします。
利用料金のお支払い方法、お支払い時期:
以下のお支払い方法をお選びいただけます。お支払い時期はそのお支払い方法によって異なります。
お支払い方法:クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)
お支払い時期:
お申し込み手続き内で、各種決済の手続を完了していただいた時に支払が確定いたします。その後、各決済会社の会員規約に基づき同社へお支払いいただきます。
※お支払い方法に関する詳細は、こちらをご確認ください。
※ご本人様名義でないクレジットカードおよび海外発行カードはご利用いただけません。
※一部製品に関しましてはお支払い方法を制限させていただく場合がございます。
ご依頼品の返還時期:
リペア&クリーニングサービスをご利用のお客さま:ご依頼品の返還は、修理代金のお見積時にご連絡した時期とします。(ご契約成立日から概ね5週間~14週間後)
リペア、クリーニング&ストレージサービスをご利用のお客さま:ご依頼品の返還は、お申し込み時に、お客さまが指定した日とします。(ご契約成立日から概ね3か月~9か月の間の指定日)
お申込みの撤回および解除:
クリーニング・ストレージサービス契約成立後は、お客さまのご都合によるキャンセルはできません。
契約不適合責任の特約:
リペアまたはクリーニングの仕上がりに当社の責めに帰すべき不備・不具合等があった場合、当社は再リペアまたは再クリーニングを行います。その場合、お客さまは当社からのご依頼品の発送日より14日以内に当社カスタマーサービスセンターフリーダイヤル(TEL:0120-307-560)へお電話により当社にご連絡ください。当社はご連絡を受けて、再仕上の要否を判断します。
なお、以下の場合は再リペアまたは再クリーニングを行うことができませんので、ご了承ください。
- ご依頼品の発送日より14日を過ぎた場合
- お見積りにてリペア内容(※)を提示し、お客さまから承諾をいただいたうえで、当該提示内容に沿って行った場合
- お客さまの感性や感覚に合致しない等の場合
- クリーニング終了後、着用した場合または着用した形跡がある場合
- クリーニング番号タグがついていることを当社が確認できない場合
- クリーニング番号と当社の申し込みの記録との一致が確認できない場合
※(例)ステッチ幅、縫い代、縫い幅等の仕様変更、代用の生地、材料やパーツの使用、左右非対称・修理部分の色調の変更、大幅な外観変更、かたい生地等の場合のリペア前のミシン目、折り線、布焼け等の残存等が起こる場合がありますが、いずれの場合も事前にお客さまにリペア内容をご提示させていただきます。
特別な役務提供の条件:
- 1回のお申し込みでご依頼いただける点数は、3点までです。
- ご依頼衣類とご依頼ギア類は、同じ注文ではお申し込みいただけません。